yoss_a’s blog

日常的に思ったこととか、共感したいこととかを書いてきます。

COMPLYのAirPods Pro専用チップを買った。

f:id:yoss_a:20210107232940p:plain
あの有名なCOMPLYさんからAirPods Pro専用のイヤーチップが発売されました。

紹介します。

 

 

商品の概要

商品名:COMPLY Apple AirPods Pro専用チップ

サイズ:S/M/L/MIX

値段:3300円

 

買うと3セット付いてきます

この商品の特徴は

イヤーチップが体温に反応して膨らむんです。

つまり耳の中で膨らんでフィットするってわけ。

だから遮音性も上がるし、落下もしないってわけ。

サイズのMIXってのは3つのサイズがそれぞれ一つずつ入ってるってことだと思う。

 

詳しくは公式リンクから

www.comply.jp

 

届いた

意外にに早く届きました。予約してただけある。

f:id:yoss_a:20201130182207j:plain

f:id:yoss_a:20201130182224j:plain

こんな感じ。

 

つけてみた

実際に付けたらこんな感じになりました。

f:id:yoss_a:20201130182333j:plain

黒いっすね。

ちゃんと充電ケースに入るので安心してください。

 

比較

音質

よくAirPods Proはイヤーチップを変えると音質が変わる」って言われてましたよね。

実際つけて曲を聞いてみたのですが、個人的にはそこまで大きな差はないかなって思いました。

中音域から高音域の尖った音が柔らかくなって、聞きやすくなったくらいですかね。

もっと音質に敏感な人が聞いたら違うのかも。

実際に買ってみて確認してみてください。

 

いちおう言っておきますがオーディオのカスタマイズ設定はこんな設定にしてます。

f:id:yoss_a:20201130182813j:plain

 

フィット感

フィット感は結構いいですよ。

デフォルトのイヤーピースだと歩いてたり走ってたりすると緩んできたりしてたんですよ。

それがなくなりました。いつまでもノイズキャンセリング最強状態になってます。

ちなみに、自分はSサイズです。

Mだとちょっとでかくて痛くなるので。

yoss-a.hateblo.jp

ここでも全くおんなじこと言ったけどね。

 

遮音性

さっきの話とつながってくるんですが

歩いてたりして緩んでくると遮音性が低くなってたんですよ。

だからノイズキャンセリングしても電車のアナウンスとか結構聞こえたり。

まあ、自分の耳がイヤーピースのサイズに中途半端なのが悪いんですがね。

 

でもこれつけたら遮音性高くなってノイズキャンセリングは最強になりました。

外音取り込みでも普通に周りの音は聞こえますし。

でも、遮音性が高くなったおかげで外音取り込みは若干聞こえにくくなったかも。

ちゃんとした比較をしていないのでなんとも言えませんが。

 

追記:しばらく使って

しばらく使ってみた感想言います。

めっちゃええやん。

ほんとにノイズキャンセリング最強になる。全然ゆるんでくることないし

だからって耳も痛くないし。

みんな買ってみ。AirPods Pro意外の普通のイヤホンにつけられるのもあるから。

公式サイト行けば自分にあうイヤホンのイヤーピース診断してくれるよ。

 

かってよかったかな?

3セット付いてくるので劣化したら新しく買わないでも済みます

まあいいと思いますよ。